酒とドラマと音楽と

珍しいお酒、海外ドラマ、CDやレコードの話などをだらだら書いていくつもりです。

イッキ見

 私が海外ドラマを見るパターンは2つあって、
1つは新作が出たらただちにレンタルして見るもの、
もう一つは今まで何となくスルーしてきたドラマをイッキ見すること。

 

 だいたい1話完結ものは新作で見ることが多く、
連ドラものはイッキ見である。


自粛期間で会社が休みになっている今、見ているドラマは

 

「ハウス・オブ・カード」

 

もちろんイッキ見である。

 

 政治のドラマというのは、ともすると硬くなりがちだが、
このドラマは、主役のケビン・スペイシーが、
カメラ目線でナレーション風にドギツい本音を語るのが面白い。

 

 法案や外交政策も、すべてはホワイトハウスの住人たちが繰り広げる権力闘争に集約される。
見ているほうは、単純に「バトルの成り行き」に注目していればいいのだ。


シリーズはもう完結しているので、消化不良になることもなかろう。

 

 イッキ見といえば、ドラマではないが、
1作も見ていない映画シリーズがある。

 

スターウォーズ

 

である。


 いつかまとめてみよう、と思いながら、もう何年もたってしまった。
「死ぬまでにやることリスト」に入れておくかな…

 

 さて、今回の写真だが、ドラマのお供はポテチ、
というわけで、近所の酒屋に売っていた

 

「ネギバカ」だ。

 

 ネギバカという名前なのに、あまりネギの味はしない。
だがニンニクが効いていてくせになる。

あまり休みが続くと職場復帰できなくなるね・・・・

f:id:montuno:20200528001253j:plain